読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

執着

 

わたしは普段大学の近くに下宿してるんですけど、いま春休みで実家に帰ってきてて

ほんとうに息苦しいですいま。

実家むりです。

 

中学にあがると同時に引っ越して、祖父母と同居することになりました。母親と母親の旦那と祖父母とわたし。さいしょから無理だと思いました。くるしい。

祖母と母親は仲が悪くて、みんな自分のことしか考えてなくて、怒ると物に当たって、すぐすねて、子供なのかなと思います。日本語わからないのかもしれない。話し合いするまえに大声で威嚇し出すし。ほんとうにつらい。大きい声出す人はぺらぺらだとおもいます。中身の足りなさを大声で誤魔化して大きく見せてるようなきがする。きらいです。母親の旦那に対する扱いも酷くて何年ももたずに出ていきました。わたしもでていきたかった。夫婦は離婚できるからいいですよね。祖母を見てて、70年近く生きててあんなんになるなら若いうちに死んどこうかなと何回も思いました。母親も祖母もそんなかんじだからわたしもぜったいそうなるし絶望しかないと思ってました。ほんとうの父親知らないし。わたしから母親の要素抜いたら父親になるのかなって考えるとまあそりゃあ母親たちのこときらいなのはわかるなそりゃそうだなってかんじです。父親は母親のこと嫌いで離婚したんだろうし。夫婦は離婚できていいですよね。(2回目)

引っ越して行き始めた中学校には、ずっとやりたかった部活がなくて、しかたなく入った部活も続かなくて、なんでこんなとこいるんだろうと思ってました。

 

わたしが高校生のとき学校行けない時期があって、部屋にひきこもってたんですけど、その時が一番ひどかったです。祖母が私の部屋のまえの廊下を通る度に毎回悪口みたいなことつぶやいていくのがほんとに死にたいと思った。母親は優しいときと責めるときがあって今どっちだろうって顔色うかがうのもつらかったです。責めるときは部屋から文字通り引っ張り出されて階段を引きずり下ろされたりどなられたりしました。わたし自身もなんで学校いけないのかわからなかったからどうしようもなかったです。いま思うと原因はなんとなくわかるけど、だれかが気づいてくれればすぐ治ったかもしれないような原因だったからなおさら悲しい。みんなわたしが怠けてると思ってました。

 

当時はこんな状況で、答えがないことばっか考えるしかなくてほんとつらかったねっていってあげたい。ほんとうに6年間がんばった。ひとり暮らしたのしいよ。

 

いまも祖母は変わらずに、むしろパワーアップしててくそです。死んでほしい。死なないにしてもはやくくたばって施設とかいってほしい。母親とはうまく付き合えるようになってきました。

 

こんな中高生時代を乗り越えられたのは二宮くんと小瀧くんのおかげでした。テレビの画面に依存してました。リビングにしかテレビがなくて、まわりからすごいいやなこと言われながらでも、見ないと辛くなるから毎日みてました。だいすきでした。私がどんな気持ちでも変わらずにいてくれる存在はおおきかった。ありがとうございました。

 着地点これです。

 

 

推し

 

 

 

女子アイドルが好きです。

 

……女子ドルって言葉はジャニオタ界隈でしか使わないみたいですね。いわれてみれば。女子ドルで検索したら中間淳太くんの画像がでてくるらしいです。

 

 

 

女の子のアイドルを好きになったきっかけは、モーニング娘。の9期オーディションの映像を見たことでした。同じ世代の女の子が自分の意思でオーディションを受けて、歌ったり踊ったりしててすごいと思いました。(語彙力)

 

それからハロプロ全般見るようになって、ハロプロ以外でも、スパガ東京女子流ももくろ、アイドルネッサンス、などメジャーなところを、たまに離れつつ、ゆるく追っていました。完全に在宅で、アイドルは動画サイトで見るものだと思っていました。ぺらっぺらの薄いオタクです。

 

 

ハロプロでの推しは、juice=juiceの植村あかりちゃんです。お腹のほくろがたまらないです。

あとこぶしファクトリー好きです。みんな歌えるのすごい。

グループごとに推しがいたのですが、わたしがハロプロのグループで推しをつくると、なぜかその子がいなくなってしまうというデスノート現象が起こるので、むやみに推しをつくらないようにしています。かなしい。

 

 

 

最近はBiSが好きです。

これもオーディション動画からです。普通の女の子からだんだんアイドルになっていくのが見られるのがよい。曲もぜんぶかっこいいし、ほとんどのパートをソロで歌うのもよいです。解散前のBiSみたいにみんな精神的に爆発するのを期待してます。ペリウブちゃんがかしこい。キカのまえがみは希望。

 

BiSHは、もうあとは時間の問題だとおもいます。やっぱりほとんどソロパートなのが好きだし、アイナジエンドの声がハスキーすぎてでも気持ちよくて好きです。モモコかわいい。

 

あと欅坂。サイレントマジョリティーがデビュー曲って強さしかない。土生ちゃんがかわいいし長沢菜々香ちゃんかわいい。みんなかわいい。なかなかしゃべりがうまくならないのもかわいい。

 

 

 ほかにも、バンもん、まねきケチャNegicco、LADYBABY、二丁ハロ、、、

 

ただのDDです。

曲が好きだと好きってなります。

いつかライブ行きたいです。

 

 

 

担当

 

 

 

ジャニーズの推しは、経済面とか露出の多さ的にもたくさん作れないので

例に漏れず担当制度を導入しています

 

 

今の担当は小瀧望くん

ジャニーズWESTの末っ子で、愛されるキャラクターや高身長、甘めの歌声などなどなどを併せ持つスペック完璧マンです。

 

3年くらい前、少クラの関ジュのコーナーを見て落ちました。

蒼い季節を歌っているときでした。小瀧くんの立ち位置の前に帽子が落ちていて、それをさり気なく蹴ってステージから落とす姿を見つけて、ああ最高なにこのひとってなりました。できる子好きです。ちょろいです。

小瀧くんが帽子が落としたと同時にわたしも落ちたので、あの帽子はわたしかもしれません。「あのときの帽子です」って小瀧くんのところに行って、たくさんサイコロステーキ作って食べさせたいです。恩返し。

(落ちた帽子は西畑くんがかぶってた帽子だったので西畑くんには二宮くんグッズあげます)(感謝)

 

好きになった当時は、小瀧くん現役高校生だったなあ。高校生。なんかもうまぶしくて、ギラギラしてました。ジャニーズで年上に囲まれてるからか、高校の同級生のことを子供っぽいって思ってるのがにじみでてるのもよかったです。思い込みかもしれないけれど

でも行事いろいろ出れてないみたいだったから違う世界線でもういっかい高校生してほしいです。ふつうの高校生になっても、存在感があって、サッカー部のちょっとチャラくてかっこいい人って全校生徒が知ってるだろうな。授業とかは眠そうにしてるけど行事になるとはりきるタイプかな。わたしは小瀧くんの1個下で、小瀧くんが文化祭の出店で鉄板で焼きそばとか作ってるのを遠くから盗撮したい人生だった。クラスで作ったTシャツを肩のところでまくってタンクトップみたいにしてて、腕が汗で濡れてるのを見て、勝手にドキドキしたかった。小瀧くんと同じ学年の、一番きれいで大人っぽい子といっしょに帰ってるの見てお似合いだなって思ってへこみたかった。来世に期待してます。

 

ジャニーズWESTはほんとに仲良すぎだし勢いがあって追いかけるのがたのしい。毎朝、情報解禁あるかもと思ってツイッターさかのぼるのたのしいです。3月レギュラー卒業が多かったのでそろそろなんか大きいのくるのではと思ってます。

 

 

 

前の担当は二宮くんです

わたしがジャニーズにはまるきっかけになった人です。わたしの青春です。

存在がエモいエモーショナルでした。

わたしは鼻フェチで左利きフェチなのですが、すべて二宮くんによって作られた性癖です。罪深いです。

 

 

ツイッターとか見てても、二宮→小瀧 の担降りはけっこうあるみたいです。

あまり似ているところもないのになんでだろう。陰と陽。

 

ふたりに共通していることは

・鼻が高い(横顔がきれい)

・まわりが見えている

・姉が1人いる

・最年長にちょっかいかけがち

・顔にほくろがある

 

 

……好きですどっちも最高。

 

 

 

まあまあきもちわるいオタクでした。

 

 

 

はじめました

 

 

 

小瀧くんのピアスのキャッチ食べたい。

 

 

やわらかそう。

 

 

 

このブログは、読書の記録に使いたいと思っています。

 

ジャニーズとかアイドル全般好きです。

友だちがほしいです。

 

嘘です。