読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

推し

 

 

 

女子アイドルが好きです。

 

……女子ドルって言葉はジャニオタ界隈でしか使わないみたいですね。いわれてみれば。女子ドルで検索したら中間淳太くんの画像がでてくるらしいです。

 

 

 

女の子のアイドルを好きになったきっかけは、モーニング娘。の9期オーディションの映像を見たことでした。同じ世代の女の子が自分の意思でオーディションを受けて、歌ったり踊ったりしててすごいと思いました。(語彙力)

 

それからハロプロ全般見るようになって、ハロプロ以外でも、スパガ東京女子流ももくろ、アイドルネッサンス、などメジャーなところを、たまに離れつつ、ゆるく追っていました。完全に在宅で、アイドルは動画サイトで見るものだと思っていました。ぺらっぺらの薄いオタクです。

 

 

ハロプロでの推しは、juice=juiceの植村あかりちゃんです。お腹のほくろがたまらないです。

あとこぶしファクトリー好きです。みんな歌えるのすごい。

グループごとに推しがいたのですが、わたしがハロプロのグループで推しをつくると、なぜかその子がいなくなってしまうというデスノート現象が起こるので、むやみに推しをつくらないようにしています。かなしい。

 

 

 

最近はBiSが好きです。

これもオーディション動画からです。普通の女の子からだんだんアイドルになっていくのが見られるのがよい。曲もぜんぶかっこいいし、ほとんどのパートをソロで歌うのもよいです。解散前のBiSみたいにみんな精神的に爆発するのを期待してます。ペリウブちゃんがかしこい。キカのまえがみは希望。

 

BiSHは、もうあとは時間の問題だとおもいます。やっぱりほとんどソロパートなのが好きだし、アイナジエンドの声がハスキーすぎてでも気持ちよくて好きです。モモコかわいい。

 

あと欅坂。サイレントマジョリティーがデビュー曲って強さしかない。土生ちゃんがかわいいし長沢菜々香ちゃんかわいい。みんなかわいい。なかなかしゃべりがうまくならないのもかわいい。

 

 

 ほかにも、バンもん、まねきケチャNegicco、LADYBABY、二丁ハロ、、、

 

ただのDDです。

曲が好きだと好きってなります。

いつかライブ行きたいです。